仕事術のテクニックから始めるgtd

 本格的なgtdを始める前に、gtdの教える、さまざまな仕事術のテクニックからgtdを始めるのも、一つの考え方です。

 gtdの知識ゼロでも役立てることができる、gtdのテクニックを紹介した記事です。


メールの整理がうまくなるための実際のやり方と3つのポイント

 現代の仕事環境では、メールは非常に重要な連絡手段です。

毎日、膨大なメールを受け取る人も多いでしょう。

gtdの「ワークフロー」という考え方を生かしたメールの整理術のテクニックです。


gtdの便利なコツ。3段トレーと色付きクリアファイルで書類整理

 メールの整理術で紹介した、ワークフローの考え方で、書類を管理するためのテクニックや方法です。


gtdのファイリングで書類やエバーノートをスッキリ整理する方法

 gtdにはファイリングというテクニックがあります。

 さまざまな雑多な書類などを、素早く整理し、後から必要に応じて取り出せるようにする方法です。

 gtdの知識がなくても応用できます。


gtdの便利なコツ。スケジュール仕分けファイルで日付に関連する資料を忘れず管理する

 gtdの便利なテクニックの一つが、日付に関連した資料などを整理する備忘録ファイルです。

 これも、gtdの知識がなくても、すぐに利用できる仕事術です。

 備忘録ファイルを、より簡単に実行するスケジュール仕分けファイルについて紹介しています。


gtdの便利なコツ。2分ルールで、仕事の流れを劇的に改善する

仕事を早くこなせるようになるための、gtdの便利ですぐに導入できるテクニックが2分ルールです。

gtdの考え方を知らなくても、「2分以内にできる仕事は、その場でこなす」というルールを覚えておくだけで導入できます。

そして、仕事の流れが劇的に改善し、処理能力が上がる、とても便利な方法です。

考え方と効果、うまく運用するためのコツを記事で紹介しています。




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